人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144飛行機屋―ギロチン工場OCTGON―政治局


by OCTGON

普通にMe262

エデュアルドの1/144-Me262aを作って塗ったんですが挫折しました。暫くアタマ冷やそ。筆塗りモットリングは難しいです。安物のアクリル絵の具なので今度はブランド品でやってみます。
で、塗装段階になっていたウイングクラブMe262aを前からの手法、型紙作成、ラッカー系エアブラシでお茶を濁す。このままだと彩色済み食玩と変わらないのでいろいろやってるところです^^;これ以上はアクリル絵の具筆塗りで追加表現しようと思います。薄いモットリングは大丈夫なのです。
この写真は上手く色が再現されていませんが、ブラウンバイオレットとライトグリーンは難しい色です。1/144なのであまり暗い色調にしたくないんですが、ブラウンバイオレットは明るめにするのが難しいです。ウェザリングかエアブラシ薄塗りでしょうか。実はこれ赤と緑を混ぜただけ。Me262にBf109に見られる「ほぼほぼ茶色」は塗りたくないです。(ってか、あの茶色はドイツ機には塗りたくない^^;ソ連やイギリスになっちゃうから)「どうせ、はっきり判らないでしょ」が末期ドイツ機の塗装のいいところだとも思っています。
これはJG7のラニング・フォックス、シェブロン付きの正面、片側面写真のあるもの。あまり突飛な解釈は無い、モットリングも「おとなしめ」で大ハズレにはならない機体です。
普通にMe262_e0058585_01090791.jpg

by OCTGON | 2020-07-17 01:20 | 秘密工場