人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144飛行機屋―ギロチン工場OCTGON―政治局


by OCTGON

デ・ハビランド DH88 コメット

デ・ハビランド DH88 コメット_e0058585_2463765.jpg

同じくキリン缶コーヒーのDH88コメット
この塗装しかないんでしょうか ナントカバージョンだからしかたないのかなぁー
とにかくオリジナルのレーサー型とは形が違えてあります
三週間ぐらい前にDH88でも出ないかなぁー(出ないよね)と書きましたが、おもちゃとはいえ出現してしまったのです!これが!

で、いいかげんなこと言えなくなってしまいましたが、例のトリオは赤、黒、緑の3機
とりあえずNetネタからですが、思い出しました
赤がグロブナー・ハウス、黒がブラックマジック、緑がグリーン・アンでした

1/72のエアフィックスは私が子供の時でさえオールドタイマーで、作る決意を催すにはタイヘンな代物でした―もちろんエアフィックスなりの製品なのでそれなりのものは出来るんですが、製作過程が切った貼った盛ったの連続だろうなぁ~ということ
でも、作ってらっしゃる方もいるようで、頭が下がりますね

DH88は航空機史上でも最高傑作の部類の美しさで燦然と輝いている機体です
ハッキリ言ってこのデザインは冒涜です
元に戻しましょう いつの日か3機まとめて

ちなみに一番手っ取り早く形になりそうなのはロッキード・ヴェガだと思います
by octgon | 2006-03-28 03:16 | 1/144 Review