1/144飛行機屋―ギロチン工場OCTGON―政治局


by OCTGON

Ta183 Huckebein FOXONE

とんとご無沙汰で・・・
FOXONEなんてメーカー知らんもんネw 東欧のどっか、かと・・・

「きっとダルイモールドで、ぼったくり値段やろなぁ・・・」と買ってみた
なんせTa183様!!!だかんね

オドロキ!!!のモールド!!これ、できいいわ^^

e0058585_2227564.jpg


e0058585_22272736.jpg


e0058585_22275040.jpg


箱、ガレージキット風なんだけど、まぁしゃあないか
ガレージキットなんだろね。
シュタールX-4も、モールド頑張ってるし、買って損は無いと思いますよ

風防あたりはFw-190シリーズの流用の筈だけど、まぁ実機が無い!んだから
かっこ良きゃいいでしょ^^

射出座席もそれ風のヘッドレストになってるから、一から作らなくてヨシ!
Me P1101で作ったけど、タイヘンなんだぞ、あれ。

ヒルトHsなんたらの噴射口は中央に「吻」が付いてると思うけど・・・
JET排気口、バカ穴じゃ、かっこ悪いよね
あれも、作るのタイヘンなんだじょーw 1/144だと。

※ 失礼いたしました!ちゃんとテールコーンの部品は、ありました!!!
  ごめんなさいっ

ワシが作ったヒルトJETエンジンの写真が何処いったかワカランし・・・
探して自慢しよー^^;
[PR]
# by OCTGON | 2016-09-10 22:38 | 1/144 Review
三島老街(サンダオラオジェ)

事情で台湾行きをキャンセルしたので三島に行ってきました
お祭りしてます

日本ってとこには、とっても風情のある地方都市がたくさんある(あった)

三島って街は市街地の真ん中に「庭園」を抱えちゃってるし
なんと「清流」があって、その両岸の「さまざまな事情でここに住んでる」
居住区には、とても興味を惹かれるわけです

台湾では「老街」(まぁ簡単にレトロと言っておきましょう)が大流行りで
もう、観光客がガンガン金、落としてるわけです
インチキ臭いのもありますが、住人の生活習慣がその街が出来た頃と
それほど、かけ離れているほどでもない?ので、川越の「お江戸」とは違う

でもね、こないだ「新装なった」旧?川越に行って…
殆どが二階家、電線は地中化、という景色を見て…
「空の広さ!!!!」に驚き、感動したのです!!!

で、辛うじて残存する三島の街をご紹介しましょう
(あ、「リニューアルする」と書いてあったので、もうオシマイですな)

e0058585_13284468.jpg

e0058585_1329360.jpg

e0058585_13315938.jpg

e0058585_13321074.jpg

タレント扮する「頼朝」らしい 馬マワリさんがチョット^^;

今回の出色親子!
e0058585_1337164.jpg

オカメ・おいなり、もういうことなしっ!

三島老街
e0058585_13404969.jpg

このお爺さんち、要は神具屋と雑貨屋(古道具屋ではない)なんだけど…
この鳥居は、いったい・・・・・
e0058585_1341086.jpg

この鯉カワイイッ!榊を挿すんだと思うけど、使い道がなく買いそびれた
e0058585_13411049.jpg

e0058585_13412123.jpg

ただの白熱電球です。じいさんの力作だとおもう
e0058585_13413122.jpg

本気で探索する時間が無かった。
嗜好によっては、オタカラが見つかるとおもうよ

食うに困ったら「呉竹」!?
適当に晩飯を食うところが見つからなくて…これ立派な店構え、ですよ呉竹さん
e0058585_13533675.jpg

これは「三島コロッケ」
e0058585_13534947.jpg

池!もあるんだよ^^
e0058585_1354188.jpg

ハンバーグ(なんで?って言うな)食ったんだけど うまいっ!!!
新宿あたりの専門店より、うまいっ!さすが老舗
従業員もいっぱい抱えてるみたいだし、街の老舗の宴会場だった?と思う

「老街」の紹介なんだから建物を見てくださいね
e0058585_22262688.jpg

e0058585_2226496.jpg

e0058585_2227072.jpg

e0058585_22271111.jpg

なんか…シブイ灯りがあるんだけど…点いてないw
e0058585_22383777.jpg

ありましたねー^^おねこ

e0058585_22285280.jpg

この角の鰻屋の横が街中を流れる「清流」ですよ どぶ川じゃないんだから
e0058585_2229413.jpg

e0058585_22291535.jpg

表通りに面していない「本当の料亭」
こんな夜には、昔はきっと、旦那衆が芸者あげて、どんちゃん騒ぎ・・・
e0058585_22293888.jpg


市内鉄道がある地方都市は貴重ですね。立派なもんです 広小路踏み切り 
e0058585_22295927.jpg

広小路駅
e0058585_22372137.jpg

広小路駅線路沿いの商店街
e0058585_22392533.jpg

e0058585_22393569.jpg

路地を入ったスナックの横には、シブイ門灯の民家が・・・いいよなこういうウチって
e0058585_22395895.jpg

表通りに戻って洋菓子やの看板、外国じゃこういうの必ず撮る、よね
e0058585_22444249.jpg

さっきの鰻屋の横の清流 若い娘が8人ぐらいで遊んでるんだけど見えないw
おんなの子は、元気がよくていいことです
e0058585_22454841.jpg

地方によくある?路地裏の飲み屋街のかんばんーものすご
e0058585_22474646.jpg

e0058585_22483845.jpg

e0058585_22485292.jpg


まぁボロ屋といえばそうなんだけど…失礼
e0058585_22513193.jpg

e0058585_22513968.jpg

最後を締めくくる圧巻のーっ
富士山のおうち
e0058585_22514993.jpg

控えめな「いろめ」が周囲から浮き上がってなくて、
成功していると思いますよーいいセンス
[PR]
# by OCTGON | 2015-08-27 13:29 | OCTGON観光局JP